香川県 東かがわ市、さぬき市、長尾・三木町の
お葬式・家族葬ならリバーホール河井

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-25-3764

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 長尾三木 人形灯籠供養祭を開催しました!

Staff Blogスタッフブログ

長尾三木 人形灯籠供養祭を開催しました!

2024年3月24日

こんにちは!

桜の便りはいつなのか。。

待ち遠しく感じていますが、今週はぐずぐずの空模様ですね。

さて、3月22日に開催されました長尾三木会館の人形灯籠供養祭の様子をご覧ください(*^_^*)

風は強かったものの、よいお天気に恵まれました。

 

まずは受付にて、お持ちいただいたお人形や灯籠の数をご申告いただきます。

当日は、大変お得な入会キャンペーンを実施しておりましたので、

ご入会手続きのようすがこちら。。。

受付開始時間とともに、たくさんのご来館をいただきました。

少しお待たせしてしまった方、大変申し訳ありませんでした(:_;)

 

受付や、ご入会のお手続きをしていただいている間に、

スタッフが大切なお人形さんたちをお預かりしお飾りいたします。

メッセージカードを書くコーナーや、お焼香もできるようにしていますので、

みなさん、最後にありがとうの気持ちを伝えていました。

 

13時30分からは、お寺さまにお勤めをしていただきました。

お経の途中で、お人形やぬいぐるみにお手紙を読んでくれます。

毎回、ちょっとうるっとしてしまします。わたし(;_;)

 

今回の供養祭には、総勢48名の方にご来場いただきました!

また、読経のときにもお越しいただき、本当にありがとうございました。

長尾三木会館では、また秋ころに開催予定にしています。