香川県 東かがわ市、さぬき市、長尾・三木町の
お葬式・家族葬ならリバーホール河井

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-25-3764

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 【イベントレポート】人形・灯篭供養祭 2021秋

Staff Blogスタッフブログ

【イベントレポート】人形・灯篭供養祭 2021秋

2021年11月28日

2021年11月27日(土)リバーホール河井・白鳥本店にて人形・灯篭供養祭を行いました。

大勢のお客様にお越しいただき、式場の祭壇はお役目を果たした人形、ぬいぐるみ、灯篭で埋め尽くされました。高松市やさぬき市からもわざわざご来館いただき、大変ありがたく思います。

ご来館されたお客様の中には先日ご主人に先立たれたという奥様がいらっしゃいました。こちらの奥様はご主人が病床でいつも大切にされていらっしゃったぬいぐみのご供養のためにご来館されたとのこと。ずっと気になっていたので、こういった機会に供養をしていただけて気持ちがすっきりしましたと仰って頂きました。

午後からは引田・善覚寺さまによるご読経があるのですが、ご読経の際にはお役目を果たしたお人形・灯篭に対しての感謝のお手紙を読む場面があります。とても感動的な時間ですので、次回ご参加の皆様ももしよろしければご読経までご一緒くださいませ。

次回は来年の開催を予定しております。こちらもどうぞよろしくお願い致します。