香川県 東かがわ市、さぬき市、長尾・三木町の
お葬式・家族葬ならリバーホール河井

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-25-3764

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 【イベントレポート】クリスマスイベント

Staff Blogスタッフブログ

【イベントレポート】クリスマスイベント

2021年12月21日

12月19日(日)アロマスプレー&ハンドクリーム作成教室を開催いたしました!

寒い中でしたが、20名近いお客様がご参加。

 

 

講師の先生はさぬき市のアロマテラピー丸理・広瀬 麻倫子さんにお越しいただきました。

◆アロマテラピー丸理さんのHP
https://aromari.jimdofree.com/

広瀬先生は自宅サロンでトリートメント施術、アロマレッスンやワークショップなども開催している人気の先生!

とっても優しく丁寧に教えていただけるので安心です。

今回のリバーホール河井での教室では、まずはアロマテラピーについての基礎知識を楽しく学びました。

 

その後は実際に自分たちのお気に入りの香りを試し、アロマスプレーやハンドクリームを作っていきます。

精油によって効能も違うので、自分の悩み解消に精油を選ぶも良し、自分の好きな香りをベースに選ぶも良し。

マスクをつける生活が長い昨今では、マスクスプレーがあると便利ですよね!

みなさま柑橘系の香りを選ぶ方が多かった印象です。

 

 

お好みの香りを2~3種類ブレンドした後は専用のボトルや缶に入れて完成!

 

自分のだけのオリジナルスプレー・クリームは愛着が湧きますよね。

コーヒー・紅茶・ゆず茶などのリラックスタイムがあり、最後はクリスマスプレゼントをお渡ししてイベント終了です。

今回のプレゼントはアロマ入浴剤です。みなさま至福のバスタイムをお過ごしくださいませ。アロマでおうち時間も充実!また開催しましょうー!

 

今後もアロマに限らず様々なイベントを開催予定ですので、興味のあるイベントがございましたらぜひご参加くださいませ。