香川県 東かがわ市、さぬき市、長尾・三木町の
お葬式・家族葬ならリバーホール河井

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-25-3764

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 【イベントレポート】匂い袋教室を開催しました!

Staff Blogスタッフブログ

【イベントレポート】匂い袋教室を開催しました!

2022年2月10日

リバーホール河井・白鳥本店にて、匂い袋教室を開催しました。

講師には『株式会社一』合香師  岩佐 一史先生と、戸田 啓喜先生をお招きし、訶梨勒(かりろく)を作りました。

岩佐先生は海外や日本全国で活躍される人気講師。ここに書ききれないほどの経歴はこちらをご参考に。(https://1-ichi.net/greeting/

訶梨勒(かりろく)の中身は大変高価で貴重なお香ばかりで、新年を迎えるときに家に飾り、厄除け・お守りとして使用します。

今回はご参加頂きました皆様に実際にお香を調合をしていただき、自分だけの訶梨勒を作成しました。

物販コーナーも人気で、お線香、塗香、お香スプレーなど、たくさんの商品をご持参いただきました。

東かがわ市白鳥 真言宗御室派  千光寺さまとコラボした『千光桜』も岩佐さんが手掛けております。

オンラインでも購入できますので、興味のある方はこちらから。(https://1-ichi.stores.jp/

今回もご参加頂きました皆様から大変好評でしたので、また次回、匂い袋教室開催を企画したいと思います!

どうぞよろしくお願い致します。